FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母滞在3日目!かに到着~♪

母は久々にこっちに滞在という事だったので、前々からネットで頼んでおいた
夕食用のかにが午前中に到着!夕食が楽しみ~~ということで、半日自然冷蔵解凍♪
そのうちに、コストコへ母と姫を連れて買い物に出掛けました。
母のご所望の品はコーヒーとミックスナッツ。私はバニラ豆乳とクロワッサン!
ししゃもも気になっていたので購入~♪
それにしても「ししゃも」自体、かなり久しぶりに購入・食べる気が・・・
でも結局また色々と買い込んでしまった(^^:)
昼食にフードコートで今まで以上の量を食べてしまって、帰宅後もかなりお腹が
膨れ気味(‘‘:)
そんなわけで、空腹時に食べなくてはもったいないスペシャルなカニさんは
明日のディナーと見送られてしまったのでした(^^:)旦那さんごめんね(**)

スポンサーサイト

母滞在2日目

今日は母が午後より、先日亡くなった従兄弟の葬儀に出席出来なかったかわりに、その従兄弟自宅迄お線香をあげに行くというので、
午前中姫と母が近所の公園に散歩に行き
(その間、私はまた姫の着物の細かい部分のお針仕事)
午後に叔母が叔父の車で母を迎えにきてくれて近隣駅より行ってしまったので、
我が家族は旦那さんも日曜で仕事休みだしまったりしていてもつまらないから、
近所のショッピングモールへぶらっと出かける事に。
いつものとおりゲーセンにあるアンパンマンのポップコーンをやりたがる姫。
これをやらないとご機嫌斜めなんだけど、癖になるから時々しかさせないのだ★(ポップコーンだけだったら、コストコの電子レンジパックで充分なのに・・・
アンパンマン1回の値段で4袋は軽く食べられちゃうぞ★)
ショッピングモール内でふらふらしている間に、母達が駅についたというので
お迎えに行き、叔母を家まで送って、母と我が家は自宅へ帰宅。

母来たる!

七五三参りの為、母が実家からワンワンを引き連れてやってきました。
母が外泊=ワンワン同伴=家族?総出!の大移動!!
今回はワンワンを叔母宅に預けて、母のみこっちの自宅に滞在することに。
姫の着物と細かい準備でバタバタしていて夕飯どころではなくなっていたので
我が家族と母で久々にとんかつ和光に外食する事に。
姫も婆が来てはしゃぎまくり!!!
姫の調子は少し回復気味なので、このまま宮参り当日までに完治を願うのみ・・・
それにしても、ここ最近異常に起床が早すぎる姫(**)
朝5時に「朝だよ~起きて起きて~(ニモの台詞?)起きてくださぁ~い♪」
って大騒ぎ(^^:)
仕事に行く前のパパも余裕で起こす(‘‘:)
そして極めつけ!「おなかすいた~クレーフ(フレーク)べる(食べる)!」
朝は簡単で良いけどかたよりが気になるかも・・・でも小食姫だから食べてくれる
だけ、まだましなのかな・・・(^^:)

和ウサギのバッグ

バッグはこんな感じ♪
後ろはチャック式開閉可能で
裏地もドット柄にしてみた。
自家製丸ぐけ紐の試作がちょうど長さが良いので
リボンに使用。

とりあえず完成!!!

とりあえず姫の七五三参りで着る着物と袴が完成!!!
ふぅ~~~(^^:)
ブーツとの兼ね合いでまだ袴の裾は纏り縫いしていないのだけれど、
とりあえず形になったという事で良しとしましょ♪
和ウサギのバッグも重ね襟と同柄の布地を使用して作ってみた♪
最初に計画してたスパンコールとコストコで購入したリボンを使ったバッグは
3歳児かいじゅう姫と一緒では難しかったので断念(**)
まあ、ぬいぐるみの方が少々手荒に扱われても大丈夫かなと(^^:)
プロフィール

向陽葵姫

Author:向陽葵姫
向陽葵堂事典へようこそ!
我が家で起きた色々な出来事を
ぼちぼち綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。