FC2ブログ

復活(^_^;)

この3週間あまり、ちび男の水疱瘡から始まって姫にうつり、ほぼ出禁の状態だった我が家。

ちび男の方は、幼稚園に復帰初日で「水疱瘡でお休みしてたとは思えない綺麗さですね」と言われたのだけれど、
姫さんの方は、ほぼ顔がパンパンに腫れて、熱が出る位重病化したので、皮膚再生がなかなか追いついていない様子。全身ほくろのようになっています。

そんな中、ちび男のまたもや不調?
昨日は目の周りがかなりむくんで、人相もかわっちゃう位腫れていて、本人頭がいたいと。姫さんもまだ出席停止なので、幼稚園をお休みさせて、兄弟ゆっくり休んで貰いました。
前日は気がつく症状や、どこか転んで打ったっていう事もなく、いきなり朝からそんなだったので、喘息発作の延長かと思いきや、夕方にはなんとか治まってきたものの、今朝また微熱と顔の腫れが残っているので、
姫さんの再診と同行して、ちび男も病院へ。

姫さんは、跡がひどく残るとはいえ、水膨れ発症も治まり全身カサブタになったので、出席停止を解かれました。

ちび男の方は、溶連菌や腎炎の疑いで検査をしてみましたが、特に問題なし。暑い時とはいえ、過剰な水分摂取も体に負担をかけてしまうということで、飲み過ぎも気をつけさせたいものです。

私はというと、ここのところ、朝方まで資料作りやなんやらで身体が重い…
また腎炎がひどくならないように気をつけなくては(^_^;)

でも普段基本的にはみんな元気なので、明日からまたみんなで復活するぜぃ
スポンサーサイト
プロフィール

向陽葵姫

Author:向陽葵姫
向陽葵堂事典へようこそ!
我が家で起きた色々な出来事を
ぼちぼち綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR