FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばいっとうとう声が…

今月に入って、体調や喉がイマイチ安定しない中、仕事や稽古で声を酷使続けていたら、とうとう今朝になって、全く声が出なくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)
起きて、子供に声をかけようと思ったら…はっΣ(゚д゚lll)出ないっっ⁈
タイミング悪く、今日は木曜日。
耳鼻咽喉科の休診が多いので(というか、我が市には耳鼻咽喉科が1件しかない⁈)隣市を検索したら、海老名耳鼻咽喉科がヒット。
幸い、今日は仕事も無く、夜からのお稽古だけだったので、診察へ
ギリギリで午前中の受付に間に合い、初診察に行ってきました。
先生が3人がかりで診察してくれるので
流れもスムーズにいき、この時期待たされる事を覚悟して行ったのだけれど
わりとすんなり受診出来ました。
院長先生の診察にて、第一声に
「あ~.こじらせちゃったねぇ…喉頭炎だね。おしゃべり禁止だよ~」と言われてしまったのですが、明日は最後のクラスの仕事が残っており、その事を話すと「ほどほどに…あまり無理するとポリープ出来ちゃうから注意だよ。」と言われてしまいました(>人<;)
そんなワケで、今晩のミュージカルのお稽古はお休みする事に。
電話で話す事が出来ないので、姫さんに変わりにしゃべって貰い、事情を話してお休み連絡。
今年のお稽古は今日で終わりだったので出ておきたかったのですが仕方がない(>人<;)
お薬貰って、飲み続け、年末年始はゆっくり喉休めします。
ちび男は、私の喉の不調は「ディズニーランドでポップコーンの食べ過ぎ」だと思ってるらしいですが(~_~;)
咳がひどいので、苦しそうにしていると、背中をさすってくれたりして、こんな時しおらしい息子(~_~;)
でも、今日は、私が声が出ないせいか、小声で話かけようとすると、家族全員こっちを見て聞いてくれようとしてくれるので、なんとなく嬉しい(笑)
子供達、いつもそんな感じで聞いてくれると良いのですが(~_~;)
普段、体調なんともないと、気がつかないものの、不調があると、改めて健康が恋しいもの。
早くおしゃべりや歌を歌いたいです(~_~;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向陽葵姫

Author:向陽葵姫
向陽葵堂事典へようこそ!
我が家で起きた色々な出来事を
ぼちぼち綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。