FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルチョコレート

昨日の出来事。
午前中のリハが終わり、ちび男を自宅からピックアップしてランチに出掛けた帰り道。
お風呂のアメニティーを買いに近くのドラッグストアに寄りました。
商品を持ってレジに並んだ時、お菓子売り場をフラフラしていたちび男が、私が持っている入浴剤をクンクンして「これ、いい匂い~♪」って、高い声で嬉しそうに話したり「ママ~お菓子買ってくれる?一個でいいからぁ~」と猫撫で声で話してきて「さっき、ほかのお店で一個買ったからダメだよ~」などと私たちが話しているのを、前に並んでいた中東系のいかにも優しそうな男性が、微笑ましそうな感じでこちらを見てニコニコしながら聞いていて、その人がレジで会計をしていたら、レジ近くにあった何かを取りに一瞬サッと移動してまた戻ってきました。
そのサッと取ったものをお会計してすぐにビニール袋に入れて、後ろで並んでいるちび男にニコニコしながら「はい」と手渡したのです。
そのビニール袋の中身にはチョコレートのM&M'sとスニッカーズ。
一瞬のことだったので、びっくりしたのですが、とにかくその場でありがとうございますと親子で御礼を言うと、その方はニコニコしながら買い物袋いっぱい両手に持ってお店を後にしていきました。
帰宅して、旦那さんにその話をすると「なんか、その気持ちわかるかも。小さな子がいるのかなぁ、もしかしたら家族を国に残してきてるのかなぁ、それとも…」なんて、みんなで色々妄想してしまいましたが、こんなに直接的な親切?というのか、優しさに触れたのが久々だったので、最近すこしささくれた心にビタミンをいただいたようでほっこりしてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向陽葵姫

Author:向陽葵姫
向陽葵堂事典へようこそ!
我が家で起きた色々な出来事を
ぼちぼち綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。