FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム作り



フォト
フォト
最近、子供達はそれぞれの学校や園で写真を使用する機会がありました。
上の姫は「生まれてから今迄の写真」下のちび男は「今年担任の先生へのありがとうアルバム」です。
姫の場合は、授業で使用し、最終的にはアルバムを自分たちで作るというような事をするらしいのだけれど、下のちび男の場合は、親が担任の先生と補助の先生分(3名なので3枚)を裏表くまなく作って提出というものだったので、明日の締め切りぎりぎりになんとか完成させました。
作成例にも「スクラップブッキングを参考に...」みたいな感じで、貼るだけじゃダメそうだなぁと(==;)
なので、自分の子の写真を初めてデコってみました。
こんな感じでよかったのかしら...
クラス最後のお楽しみ会に渡すのかな....先生に喜んで貰えたら嬉しいな。

姫の写真ですが、ほぼデジタル化させていたので復元出来るかちょっと不安だったけれど、なんとか「0歳→現在」までの写真を持たせる事が出来ほっとひと安心。
やはり、先日のHDD故障でデータがぶっ飛んで...なんて事があってからだったので、アルバムにしてあったものはやはり良いなぁ...なんて妙に実感。
それにしても、出て来た懐かしい写真が....姫とちび男、そっくり!!!
同じ時期の写真を見比べると、着てるものが違わなければ、何十年も経った時にはどっちだったかしら?なんて考えちゃうんだろうなと(笑)

写真自身もとても懐かしかったのだけれど、その時の自分の気持ちとか背景を思い出したりして、それはそれでなんかノスタルジックな思いに。

10年間って、短いなぁって漠然と思っていたけれど、こう色々と思い出の写真が出てくると、あーやっぱり長いなぁと感じられたひとときでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向陽葵姫

Author:向陽葵姫
向陽葵堂事典へようこそ!
我が家で起きた色々な出来事を
ぼちぼち綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。