スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハ下見

日付変わって昨日14日、姫の園の運動会のリハがあったので、
門扉越しに(園庭は入場不可)場所確認しに見てきました。
毎年場所取りに白熱する我が園、昨日も門扉から網塀ごしに沢山のママギャラリーが・・・みんな我が子の場所確認をしようと熱気ムンムンの雰囲気あせあせ
でもひとつ楽しみなのは久々に顔見知りのママ達と会って話せる事。
年少~年長まで、総合で集まってるので学年関係なく会えるから、みんな顔を合わせては「きゃ~ひさしぶり~」の嵐うまい!
でも自分のお子の番になると知り合いがいたりすると見える場所に交代してくれたりして、終止なごやかではありますうれしい顔
昨年は妊婦での見学だったので前にずらっと簡易イスが並べられて、その持ってきたママ達も「い~よぉ座って~手(チョキ)」なんて譲ってくれたりしてとても助かりました。
今年はギャラリーも昨年以上に多い気がして、イスは並べられる事はなかったけど・・・
それにしても種目のネタバレになってしまいますが、撮影班、下見は抜けないので必死ですあせあせ
場所も把握して、一通り終わった後、少人数で恒例のランチ会へ。ランチに出席すると思わぬ話題で盛り上がったりして、いつのまにか情報ツウになってたりして、時間もあっという間に過ぎてしまいましたどんぶり
バスお迎えまでは降園時刻より約1時間時差があるので、園お迎えはせず車でレンタルCDショップへ。
気になるCDを借りたかったので即レンタル指でOKぴかぴか(新しい)
先日FMから流れてきた「タガタメ」、運転しながら泣きそうになり、じっくり聞きたいなって・・・ダーリンと秋の夜長にミスチル鑑賞~サイコ~~~指でOK
お迎えで姫を車で拾ってからは、以前から気になっていたスイミングスクールの様子を見にダイエー方面へ。
姫は行く気満々(というか今すぐ泳ぐ気満々だったのだがあせあせ)だったけど、通ったりする条件があまり良くないので話を聞くだけで後にしました。
綾瀬のダイエーは初訪問だったのでキョロキョロボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)
そこの子供広場で会った母子と会話する機会になり、好意を持ってくれたらしくメール交換希望されたのでそこで交換~そこのお宅とウチ、結構似た境遇でして、共感得たそうです。
ホント子育てしてるとどこにご縁があるかわかりませんねぇ~うれしい顔
というわけで出会いの多い日でした。
対人運よかったのかな?昨日ってむふっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向陽葵姫

Author:向陽葵姫
向陽葵堂事典へようこそ!
我が家で起きた色々な出来事を
ぼちぼち綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。