FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の逆襲その3

案の定、18日の支払日には音沙汰無しだったので、
2通目の内容証明と相手からの受領葉書・証拠書類をどっさり抱えて
先日お世話になった警察署へ。
前回担当してくださった方が不在だったので、変わりの方の担当で
話を聞いて貰った。
だけど前回とは違い、今回は状況報告と、裁判への案内のみ。
まあ、警察は事件にならない限りここまでの担当なのでしょうがないか・・っと。
今日お勧めされたのは、行政書士の案内で、先日は簡易裁判所への相談だったので
とりあえず、現実味があるのは簡易裁判所・・・確か市役所近くって言ってたっけな・・・
警察署の報告後、駐車場から簡易裁判所へ直接連絡してみる。
5時までの案内だというので、その足ですぐに向かう事に。
中に入ると、なんだか重いというか、硬い雰囲気・・・
警察署とは違い、姫がふざけていてもだれも声を掛けてくれたりしない。
無駄な事は言わない・・・というこの場所特有の雰囲気(^^:)
裁判所はお上だから・・・という前回の警察相談員さんの言葉を思い出した。
ここでひるんではダメだと自分に言い聞かせながら、簡易裁判所の女性相談員との
相談に耳を傾ける事に。
簡単に言うと3つの方法のうち、2つは相手の所在地に行かなくてはいけないので
現実味があるやり方は1つのみ。それでも、その方法は解決に導く方法のひとつ
なので、完全に解決の方法までは、まだ道のりが険しいらしい。
とにかく強気でいくべし!行くべし!!
ひとつひとつ地道に解決です・・・ハイ(++:)
う~~~~~~・・・ん・・・がんばるぞっ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向陽葵姫

Author:向陽葵姫
向陽葵堂事典へようこそ!
我が家で起きた色々な出来事を
ぼちぼち綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。