FC2ブログ

準備・準備・準備・・・zzz

今日はクリスマスイブ。
皆様ご存知のとおり、イブですよ、イブ。
子育て中のご家族はこの日は(特にママは)なんだか慌しい日だと思います。
我が家の姫は現在3歳なので、例のサンタの存在についてそろそろ考えなくては
いけないなと思い、今年初の「枕元にプレゼント作戦」を行う事に。
内心ドキドキな一日でした。成功しますように・・・成功しますように・・・
今日は旦那さんの帰宅が遅いので、とりあえず夕食の支度・・・といっても
昨日コスで購入したクリスマス用フードを出すだけなので今年は超超手抜きですが(^^:)
家族全員揃ったところで夕食をひととおり食べて、ケーキにろうそくを。
「わ~い!サンタさん!はっぴばーすでい♪ふーふーする~♪」
・・・姫、「ケーキ=誕生日」の認識間違いですよ、とほほ・・ま、いっか(^^:)
作戦決行時刻が着々と迫ってきております・・・ドキドキ・・・
後から思ったけど、これって意外に面白いかも(爆)
明朝の反応がかなり楽しみです。どんなリアクションなのかしら♪
しか~し!
ここからがかなり苦戦致しました(@@:)
姫が・・・超ご機嫌でなかなか寝付かない(++:)
ママ「ほら!おりこうさんでねんねしないとサンタさんやってこないよ」
姫「うん、おやすみなさ~い」
*姫、布団であっちこっち行ってアンパンマンのマメ人形でごっこ遊び★
ママ「これっ!ねんねっ!!」
姫「は~い、ねんね」
*暫くするとまたごそごそ・・・
仕舞には布団脇で怖い顔してママ仁王立ち状態。
その顔を見た姫、布団を急いでかぶってじっと寝たふり。
そして、またそ~っとママの顔を確かめにお伺い、鬼の形相のママを見て
また急いで布団を被って・・・・っと、もうこうなったら二人の根競べ(‘‘:)
ようやくじっとしたまま動かなくなったので、そ~っとその場を離れ、
暫く熟睡するまで時間稼ぎ。
・・・待つ事1時間余り。
いつものとおり寝相の悪い姫、枕に足を乗せて逆さま大の字の就寝中(^^:)
その方が好都合なのでそ~っと姫のプレゼントを枕元に置く事に成功。
続いて、旦那さんの部屋へ。
そ~っと開いているドアを閉め、そのドアノブにプレゼントを掛けて抜き足差し足
で寝室に戻ります。
そして最後に自分用のプレゼントを枕元において、無事就寝。
眠る前に、自分の幼かった頃のクリスマスイブの記憶を思い出したりしました。
そういえば、母一人でよくやってくれたもんだ・・・感謝感謝。
明朝のみんなの反応が楽しみ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向陽葵姫

Author:向陽葵姫
向陽葵堂事典へようこそ!
我が家で起きた色々な出来事を
ぼちぼち綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR